当院の気ままブログ

2017.10.19更新

こんにちは!木曜日のブログを担当する河又ですgya

 

 

前回のブログでは、湘南つなぐ鍼灸接骨院の太田院長のもとを訪れた記事を載せました!

 

 

そして、先日のお休みは自分たちと同じあおばグループの、

 

「あおば総合治療院綾瀬タウンヒルズ院」に内藤先生と行って来ましたglitter

あやせ

 

華やかなPOPと元気な挨拶で、

 

いるだけで体だけでなく心も元気になるこの院は

 

かつて大和院でも活躍していた小川先生と加美山先生が所属する院ですihi

綾瀬

 

いつもと違う環境での志事は良い緊張感を伴い、とても学びの多い時間を過ごすことが出来ましたstar

 

 

同じあおば同士、お互いを高め合っていける存在でありたいと思いますburn

 

 

綾瀬市で治療院をお探しの知り合いがいる方は、是非、綾瀬タウンヒルズ院をご紹介ください!

投稿者: あおば総合治療院

2017.10.12更新

こんにちは!木曜日のブログを担当する河又ですgya

 

 

あおばでは、「一日休養一日教養」という考え方があります。

 

週二日の休日のうち、一日は勉強をして自己成長の時間にするという考え方です!

 

 

この考え方に倣った河又は先日、茅ケ崎にある「湘南つなぐ鍼灸接骨院」さんを訪問させて頂きました。

 

 

もうお気付きの方もいるかもしれませんね!

 

 

まもなく開院1周年を迎えるこの治療院の院長先生は、

 

 

かつてあおば総合治療院イオン大和院で活躍していた、太田弘信院長です!!

 

つなぐ

 

「やっと会いに来た」河又に、熱心に最新の治療器具についてお話してくださる太田院長gya

 

 

本当に治療がお好きなんですね!

 

 

他にも、志事に対する熱いお話を聞かせて頂き、大変勉強になりました!

 

 

持ち前の元気と大きな声で茅ケ崎を熱くする太田さんに負けないよう、

 

 

あおばスタッフも全力で突っ走っていきますburn

 

 

 

 

 

投稿者: あおば総合治療院

2017.10.10更新

皆さんこんばんは!

火曜日担当の金指です。

先週は失礼しました<m(__)m>

 

本日はまた新たなメンバ-の紹介をしたいと思います。

その名は『伊藤 弓矢』❕

あおば本院で副院長を任されていた強者ですgya

 

つい先々月オ-プンしたあおば初の県外院『あさひ総合治療院 宜野湾院』

続いて北海道にオ-プンした『このは総合治療院』の立ち上げにも関わった実力の持ち主glitter

 

今まで加わったメンバ-とはまた一味違った魅力のある自分に厳しい先生です。

基本的に火曜、水曜、金曜の週3回の予定になっていますni

 

特技:乗馬horse

趣味:テニスtennis、将棋cup

皆さん宜しくお願いします!

弓矢

投稿者: あおば総合治療院

2017.10.09更新

こんばんは森田ですrabbit

 

三連休はいいお天気でしたね❕❕

 

皆さんは如何お過ごしでしたか?glitter3

 

イオン院では土曜日に歓送迎会を行いましたbeer

 

先ずは、迎ですねleafご存知の方もいるとは思いますが、8月に新しくスマクリさんが2名加わりましたnote2

 

ネイル、お菓子作りが得意な海老澤さんihi

書道、落書き(笑)が得意な石井さんですgya

 

どうぞ、よろしくお願い致します❕❕

 

 

そして、送は前回のブログでも書きましたが、高橋さんがリーフへ異動。

もう一人は、安達先生があおば本院へ異動となりました。

 

寂しくなりますが、それぞれの場所でみんな頑張りましょうnamida

 

最後に全員で記念撮影glitter

 

涙あり、笑いあり最幸の一時となりました❕❕

あ

 

投稿者: あおば総合治療院

2017.10.06更新

こんにちは!

 

 

早くもボルダリングを始める前に断念しそうな安達が本日のブログを担当致します(。u艸u。)

 

 

今日は冷えますね~・・・

 

 

朝の気温が17℃と11月中旬の気候に思わず長袖を2枚羽織って出てきました(笑)

 

 

刻一刻と秋色が強まっていきますね~♪

 

 

そうそう、

 

 

秋と言えば、先日は中秋の名月でしたねo(^▽^)o

 

 

うっかり忘れていた私は、たまたまボーっと月夜を眺めていて、雲のかかったお月さまを拝むことができました☆

 

 

お団子は食べ損ねましたが・・・

 

 

そうこうしているうちに、アッという間に時は過ぎ去っていきます・゜・(PД`q。)・゜・

 

 

気が付けば、もう大晦日なんてことも・・・

 

 

今年も残り100日を切っています!

 

 

1日1日を大切にしていきたいものですね( ̄▽+ ̄)

 

 

ではでは、お身体をどうぞご自愛くださいませ~♪

 

 

投稿者: あおば総合治療院

2017.10.05更新

京都に行こう!

 

ということで、こんにちは!先日、15年ぶりに京都を旅行してきた河又が本日のブログを担当しますgya

 

 

中学の修学旅行以来の京都!

 

 

社会人になって物の観方、感じ方が変わってからの京都!

 

 

いいものですねー!

 

 

狭い路地の小さな洋食屋で食べた絶品オムライスbird

 

 

京都名物ニシンそばの元祖・青葉glitter

 

 

抹茶や名物駅弁など・・・

 

 

グルメを堪能してきましたihi

 

 

そして、見事な寺社仏閣や城郭の数々!

 

 

今回行った二条城、清水寺、壬生寺は修学旅行でも訪れたのですが、

 

また新たな魅力を見つけられました!

 

 

今回の旅行で買ってきたお土産を院内に持ってきていますので、是非探してみて下さいgya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あおば総合治療院

2017.10.02更新

皆さんこんばんは!森田ですrabbit

 

あっという間に10月になりましたねehe

 

今年も残すところ3ヶ月❕❕

 

これからの時期は年末に向け忙しくなったり、寒くなったりと、身体にとっては厳しい環境となります。

 

痛みが出る前にしっかりとケアしていきましょうねni

 

 

 

話は変わりますが、あおばでは受付さんの事を「スマイルクリエイター」を略してスマクリさんと呼びますnico

 

受付業務をただ単にするのではなく、スマイルクリエーターとは文字通り、周りにいる人に笑顔を届けるという大事なお仕事なのですglitter

 

そんなスマクリさんの中で、イオン大和院開院当初から支えてくれた高橋さんが10月1日付けで、大船のリーフリラクゼーションサロンに異動となりましたnamida

 

9月30日の最終日に河又先生から高橋さんへお花のプレゼントと共に感謝の気持ちを伝えましたflower2

 

寂しくなりますが、リーフで沢山の方を笑顔にしてくれることでしょうihi

あ

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: あおば総合治療院

2017.09.29更新

こんにちは!

 

 

最近、ボディクリームにハマり、女子力が一段とUPしてきた安達が本日のブログを担当致しますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

今朝は肌寒かったですねぇ~・・・

 

 

 

お彼岸が明けて、こうも一気に気候が変わってくるものかと思ってしまいました(笑)

 

 

 

しかし、空を見上げ、雲を見てみると秋特有の形をしていたり、

空が夏場より少し高くなったように感じるのは私だけでしょうか!?

 

 

 

スーパーに行けば、秋刀魚やブドウ、早いところではもうすでに寒ブリが出だしている所も・・・!?

 

 

 

気が付かないうちに、アッという間に秋色はすぐそこまで来ていますheart2

 

 

 

皆さんも、いろんな秋色を探してみてはいかがですか!?

 

 

 

小さい秋~♪小さい秋~♪小さい秋~見つけた~♪なんて歌を口ずさんでしまうかもしれませんよo(^▽^)o

 

 

 

ではでは~☆

投稿者: あおば総合治療院

2017.09.27更新

 

 

 

 

みなさん、こんばんわ!

 

本日のブログは内藤が担当させていただきますni

 

 

 

 

今回は一人〇〇シリーズです!

 

また一つ、内藤は一人〇〇を増やすことが出来ましたleaf

 

 

さあ今回は何かというと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

一人銭湯です!!!(笑)

 

 

大船にある、湯快爽快に行って来ました!

 

 

黒湯+炭酸風呂の温泉でした。

 

 

中には大きなテレビがあって、それを観ながらストレッチをしたりと、

 

 

長風呂が嫌いな内藤が二時間くらい入ってしまいましたhun

 

 

 

お風呂上りには、まんぷくコースの定食を食べ、

 

 

とても満足ですgya

 

 

 

 

 

あ

 

 

 

 

つけ麺とネギトロ丼です。

 

 

 

 

 

 

(会員カードも発行したので...)

 

また疲れを癒しに、行こうと思います。

 

 

みなさんもぜひ、大きなお風呂でスッキリしてみてくださいglitter

 

 

 

 

 

 

それではまた、お会いしましょう!!!

 

 

投稿者: あおば総合治療院

2017.09.26更新

こんばんは!

火曜日担当の金指です。

 

9月も残りわずか。

だいぶ朝夕涼しくなってきましたねhun

 

昨日のお休みは年に一度の『健康診断』の日でしたtears

当然ですが前日の21:00以降飲み食いできず…

朝の9:30~のスタ-トでした!

 

身長、体重、聴力、心電図…

順序良くこなし、遂にメインイベントの『アレ』の時間になりました。

 

そうbariumですgan

毎年恒例とはいえ、テンションが下がります。

今年は嬉しいことにとっても丁寧で

炭酸を二度も飲む始末sun

何とか宇宙訓練士のような状態から無事に解放され今年の健康診断も終わりました。

 

今までは健康なんて気にもしなかったし、当たり前だと思っていました。

ただ最近は健康の有難みを本当に実感します。

 

自分達も患者様の想いに必死で応えようと改めて自分の健康診断を通してですが、

確認出来ました。

 

これからも頑張りますね~

検査結果早く来ないかなぁen

投稿者: あおば総合治療院

前へ

新着情報

一覧へ >
2017/07/24NEW
夏に負けないカラダづくり!!産後、産前の方々応援します!骨盤矯正初回キャンペーン中!
2017/07/23NEW
産後矯正希望の患者様必見!火曜12:00~14:00産後ママ予約優先枠!
2017/03/20
産後のお母様方に通いやすい環境作り始めました!
事故負担金0円! 交通事故に遭ってお困りの方へ 産前・産後の方へ ストレスフリーな出産を マタニティコース
患者様の声 当院の気ままブログ
系列院のご紹介 あおば総合治療院 Facebook
あおば総合治療院綾瀬タウンヒルズ院 あおば総合治療院関内セルテ院